*ダメージ計算 [#hc252f37] **通常 [#g7b49a90] ''ダメージ=(攻撃力-相手防御)x(100+0,1,2,3,4,5のいずれか)%'' 例)攻撃力が1000、相手防御力が300だった場合 1000-300=700 これに乱数が入り、700・707・714・721・728・735のうち、いずれかのダメージを与える。 **クリティカル時 [#y2f66a29] ''ダメージ=(攻撃力x1.25-相手防御)x(100+0,1,2,3,4,5のいずれか)%'' 攻撃力の25%が上乗せされた後に相手防御力が引かれる。 **必殺発動時 [#h0a82dcd] ''ダメージ={攻撃力x(必殺倍率+10/2900)-相手防御}x(100+0,1,2,3,4,5のいずれか)%'' grow_magic=10/29 が加算されているが、攻撃力上昇値の加算はされていない様子。 **クリティカル+必殺発動時 [#le780c6a] ''ダメージ={攻撃力x1.25x(必殺倍率+10/2900)-相手防御}x(100+0,1,2,3,4,5のいずれか)%'' ***備考 [#ia5af0aa] 小数点以下切捨て。 ボスの防御力については[[ボスのステータス]]参照。 必殺の倍率は[[必殺技]]参照。 ***未検証 [#j187088a] ・ATK<DEFの場合 2-2ボス:DEF378に対してATK340前後で34-35であった。0にはならない模様 2-1ボス:DEF339に対してATK341でCRT93、ATK337でCRT85。違う計算式を使っている? ・全体必殺 CRTの計算が合わないため別の算出法を使用している? *コメント [#z4e78b87] #pcomment_nospam(,5,reply)