[[合成]] -手持ちカードで合成関係の計算式を検証してみた。ベースカードLvによる合成費用の変化。Lv1の費用を基準値とすると、基準値×{1+(ベースカードLv-1)×0.5}。この計算式だとすると、ベースカードLv29の合成費用はLv1の15倍。 -- &new{2012-08-30 (木) 20:02:11}; --計算式の内容は検証してないが、素材カードのLvに関しても同じっぽい。1枚同士で素材とベース入れ替えても同じ結果になる。 -- &new{2012-08-31 (金) 22:41:28}; --RRベースN素材では計算合わず。下の方の計算式で合ってる -- &new{2012-08-31 (金) 23:53:57}; -素材カード枚数による合成費用の変化。1枚の時を本来の合計金額×100%とすると、2~3枚で95%、4~5枚で90%、6~7枚で85%、8~9枚で80%、10枚で75%(端数四捨五入もしくは切り上げ)。 -- &new{2012-08-30 (木) 20:02:59}; -素材カードLvによる経験値量の変化。Lv1の際に得られる経験値を基準値とすると、(素材Lv-1)*基準値+(素材累積経験値/100)。Lv1の際は計算せずそのまま基準値が使われている模様。 -- &new{2012-08-30 (木) 20:11:43}; -以上になります。限られたカード数での検証である事、またwiki編集は不慣れなので、どなたか確証取れましたら反映お願いします。 -- &new{2012-08-30 (木) 20:13:37}; -1枚合成する場合の費用= ベースカードの基本費用*ベースカードのLv + 素材カードの基本費用*素材カードのLv 基本費用は、Nなら150、R160、RR180。 (S以上は引いてないんで…) -- &new{2012-08-31 (金) 18:29:46}; --例えばRLv7にNLv1を6枚合成すると (160*6+150*1)*5*0.9=5715 必要 -- &new{2012-08-31 (金) 18:31:05}; --RRLv15にRRLv1を4枚の合成等、いろいろ試してみましたが計算合いません… -- &new{2012-08-31 (金) 22:32:22}; ---例に出された式は何かおかしいような。上の式通りにやったら合ってました -- &new{2012-08-31 (金) 23:38:38}; --合成済みから逆算ですが、S210、SS250です。 -- &new{2012-09-02 (日) 10:18:04}; --素材1枚の時はOKです。素材2枚以上の場合ベース分が2倍になってると思われます。 -- &new{2012-09-02 (日) 10:20:25}; ---訂正。ベース2倍ではなく、素材1枚ごとの費用の和*枚数による変化です。 -- &new{2012-09-02 (日) 10:39:13}; -強化ジェムスロット増加について、武器LVを一気に上げることやジェムスロット3の素材を使用する有効性はありませんでした。 -- &new{2012-09-12 (水) 07:21:58}; -合成決定後の演出はクリックでスキップできる -- &new{2012-09-24 (月) 03:00:15}; -メズマライズLV30になったときはスロット増えなかったけど、たまたま追加で一枚合成してLV30のままだったときにスロットが増えました。5の倍数のレベルの時に合成すると増える確率があるとか?検証してなくてすみません。 -- &new{2012-11-01 (木) 14:38:51};