合成
- 手持ちカードで合成関係の計算式を検証してみた。ベースカードLvによる合成費用の変化。Lv1の費用を基準値とすると、基準値×{1+(ベースカードLv-1)×0.5}。この計算式だとすると、ベースカードLv29の合成費用はLv1の15倍。 --
- 計算式の内容は検証してないが、素材カードのLvに関しても同じっぽい。1枚同士で素材とベース入れ替えても同じ結果になる。 --
- RRベースN素材では計算合わず。下の方の計算式で合ってる --
- 素材カード枚数による合成費用の変化。1枚の時を本来の合計金額×100%とすると、2~3枚で95%、4~5枚で90%、6~7枚で85%、8~9枚で80%、10枚で75%(端数四捨五入もしくは切り上げ)。 --
- 素材カードLvによる経験値量の変化。Lv1の際に得られる経験値を基準値とすると、(素材Lv-1)*基準値+(素材累積経験値/100)。Lv1の際は計算せずそのまま基準値が使われている模様。 --
- 以上になります。限られたカード数での検証である事、またwiki編集は不慣れなので、どなたか確証取れましたら反映お願いします。 --
- 1枚合成する場合の費用= ベースカードの基本費用*ベースカードのLv + 素材カードの基本費用*素材カードのLv 基本費用は、Nなら150、R160、RR180。 (S以上は引いてないんで…) --
- 例えばRLv7にNLv1を6枚合成すると (160*6+150*1)*5*0.9=5715 必要 --
- RRLv15にRRLv1を4枚の合成等、いろいろ試してみましたが計算合いません… --
- 例に出された式は何かおかしいような。上の式通りにやったら合ってました --
- 合成済みから逆算ですが、S210、SS250です。 --
- 素材1枚の時はOKです。素材2枚以上の場合ベース分が2倍になってると思われます。 --
- 訂正。ベース2倍ではなく、素材1枚ごとの費用の和*枚数による変化です。 --
- 強化ジェムスロット増加について、武器LVを一気に上げることやジェムスロット3の素材を使用する有効性はありませんでした。 --
- 合成決定後の演出はクリックでスキップできる --