ダメージ計算
- 現状HPよりも防御優先の流れだけど,この計算式だとHP上げてもほぼ変わらないし,むしろ上げやすいHPを上げたほうが良い気がするのは気のせい…? --
- 気のせい。主人公が死ぬまでに何回攻撃食らうかを考えれば分かる。 --
- そういう考え方?なら,みんプレとか一撃でやられる可能性が高い場合はやっぱりHP有利じゃない? --
- HPを上げる事で耐えられるようになるならそれで良いが、現状ではS武器ですらLvカンスト、HP極振りの相手を一撃で落とせる。全体必殺を一人で耐えたところで、そこからひっくり返せる可能性は薄い。だからクエスト攻略の為に防御をあげる方がずっと有意義、と考える人が多い。 --
- クエストは防御、みんプレはHPってサービス開始時点から言われてなかった?少なくとも俺の周りでは最初から言われてたが。 --