[[合成]]

-手持ちカードで合成関係の計算式を検証してみた。ベースカードLvによる合成費用の変化。Lv1の費用を基準値とすると、基準値×{1+(ベースカードLv-1)×0.5}。この計算式だとすると、ベースカードLv29の合成費用はLv1の15倍。 --  &new{2012-08-30 (木) 20:02:11};
--計算式の内容は検証してないが、素材カードのLvに関しても同じっぽい。1枚同士で素材とベース入れ替えても同じ結果になる。 --  &new{2012-08-31 (金) 22:41:28};
--RRベースN素材では計算合わず。下の方の計算式で合ってる --  &new{2012-08-31 (金) 23:53:57};
-素材カード枚数による合成費用の変化。1枚の時を本来の合計金額×100%とすると、2~3枚で95%、4~5枚で90%、6~7枚で85%、8~9枚で80%、10枚で75%(端数四捨五入もしくは切り上げ)。 --  &new{2012-08-30 (木) 20:02:59};
-素材カードLvによる経験値量の変化。Lv1の際に得られる経験値を基準値とすると、(素材Lv-1)*基準値+(素材累積経験値/100)。Lv1の際は計算せずそのまま基準値が使われている模様。 --  &new{2012-08-30 (木) 20:11:43};
-以上になります。限られたカード数での検証である事、またwiki編集は不慣れなので、どなたか確証取れましたら反映お願いします。 --  &new{2012-08-30 (木) 20:13:37};
-1枚合成する場合の費用= ベースカードの基本費用*ベースカードのLv + 素材カードの基本費用*素材カードのLv   基本費用は、Nなら150、R160、RR180。 (S以上は引いてないんで…) --  &new{2012-08-31 (金) 18:29:46};
--例えばRLv7にNLv1を6枚合成すると (160*6+150*1)*5*0.9=5715 必要 --  &new{2012-08-31 (金) 18:31:05};
--RRLv15にRRLv1を4枚の合成等、いろいろ試してみましたが計算合いません… --  &new{2012-08-31 (金) 22:32:22};
---例に出された式は何かおかしいような。上の式通りにやったら合ってました --  &new{2012-08-31 (金) 23:38:38};
--合成済みから逆算ですが、S210、SS250です。 --  &new{2012-09-02 (日) 10:18:04};
--素材1枚の時はOKです。素材2枚以上の場合ベース分が2倍になってると思われます。 --  &new{2012-09-02 (日) 10:20:25};
---訂正。ベース2倍ではなく、素材1枚ごとの費用の和*枚数による変化です。 --  &new{2012-09-02 (日) 10:39:13};
-強化ジェムスロット増加について、武器LVを一気に上げることやジェムスロット3の素材を使用する有効性はありませんでした。 --  &new{2012-09-12 (水) 07:21:58};
-合成決定後の演出はクリックでスキップできる --  &new{2012-09-24 (月) 03:00:15};
-メズマライズLV30になったときはスロット増えなかったけど、たまたま追加で一枚合成してLV30のままだったときにスロットが増えました。5の倍数のレベルの時に合成すると増える確率があるとか?検証してなくてすみません。 --  &new{2012-11-01 (木) 14:38:51};
--本当?Lv35になって1枚合成しても増えるかな? --  &new{2012-11-18 (日) 00:30:55};
-武器は明確にSS>Sだからいいけど、必殺技は威力と合成のしやすさ的に一時的にS>SSのタイミングがあるのが悩ましいな… --  &new{2012-11-01 (木) 18:43:37};
-Lv1->Lv7にあげたら枠2つ増えたんだが…レアリティはRRです --  &new{2012-11-11 (日) 20:07:27};
-1.5倍時の二段階合成(SS基準) SベースでR×8 経験値822 直:735 効率111.84% --  &new{2013-01-04 (金) 01:48:19};
--RRベースでN×5+R×1 経験値546 直:435 効率125.52% --  &new{2013-01-04 (金) 01:56:02};
---訂正:Sベースでした --  &new{2013-01-04 (金) 01:56:29};
--RRベースでN×5+R×1 経験値534 直:405 効率131.85% --  &new{2013-01-04 (金) 01:57:41};
--SベースのものはEXベースにしても同じ(合成関連ではEX=S) --  &new{2013-01-04 (金) 02:02:21};