*ダメージ計算 [#hc252f37]

**通常 [#g7b49a90]
''ダメージ=(攻撃力-相手防御)x(100+0,1,2,3,4,5のいずれか)%''

例)攻撃力が1000、相手防御力が300だった場合

1000-300=700

これに乱数が入り、700・707・714・721・728・735のうち、いずれかのダメージを与える。

攻撃力+10%などは武器の攻撃力を除いた値を基準に加算される。防御も同様。

**クリティカル時 [#y2f66a29]
''ダメージ=(攻撃力x1.25-相手防御)x(100+0,1,2,3,4,5のいずれか)%''

攻撃力の25%が上乗せされた後に相手防御力が引かれる。

**必殺発動時 [#h0a82dcd]

''ダメージ={攻撃力x(必殺倍率+10/2900)-相手防御}x(100+0,1,2,3,4,5のいずれか)%''

grow_magic=10/29 が加算されているが、攻撃力上昇値の加算はされていない様子。

**クリティカル+必殺発動時 [#le780c6a]
''ダメージ={攻撃力x1.25x(必殺倍率+10/2900)-相手防御}x(100+0,1,2,3,4,5のいずれか)%''

***備考 [#ia5af0aa]
小数点以下切捨て。

ボスの防御力については[[ボスのステータス]]参照。

必殺の倍率は[[必殺技]]参照。

***未検証 [#j187088a]

・ATK<DEFの場合

2-2ボス:DEF378に対してATK340前後で34-35であった。0にはならない模様

2-1ボス:DEF339に対してATK341でCRT93、ATK337でCRT85。違う計算式を使っている?

・全体必殺

CRTの計算が合わないため別の算出法を使用している?

*コメント [#z4e78b87]
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